マッタリな日曜、レースはTV観戦でした~。
今年のFPONの初戦富士。
期待はしてなかったが・・・面白いじぇ!!


おかしな2ヒート&リバースグリッド無しにして、
オーバーテイクのシステム・・・ありゃ最高だね。
キーワードは・・・スイッチ入れたらドライバーも入っちゃう!!(笑)


車載カメラの下部に5つのランプが点灯してます。
つまりレース中5回のスイッチ、ONが出来る訳で。
オーバーテイクONで5秒後にそのランプ全部が点滅!!
その様子、まるでフィーバー♪(笑)
その後、使用したことを示すためランプが1つ消えます。


ONすると、エンジン回転数10,300→10,700rpmまでいけるので、
20秒間の出力アップで相手を狙える!!わけです。


レースでの使用は様々。
スタートに使用する者、

オーバーテイクに使用する者、
オーバーテイク阻止に使用する者・・・
上手くいくかどうかは~相手との駆け引きもアリ。


結果は~給油後のワンチャンス!!に使用したブノアが勝利しました。
あっ、まちがってたら・・・ごめんちゃい(笑)