私が毎年やっていることを紹介しますニコニコ

 


私は毎年12月に
実現したい夢を100個

書き出しています。

 

 

願いを言葉に出すと
行動に移すようになるので叶いやすく、

どんどん夢を実現しています。


実は娘も一緒にやっていて、
先日、1日で10個の夢を叶えていたのには

びっくりしました!!


夢を書き出すときに意識していることは

「実現した夢として書くこと」

 

⁡そして

「3年後、5年後、10年後を見据え考えること」

 

 

■人生で実現している夢(2024年版)

をまず100個書き出して、次に

■2024年に実現している夢

を書き出します。

 

2024年に実現している夢は

100個の中からその年に実現したい夢の抜粋です。

 


実はこの
「実現したい夢100個出し」は
整理収納手順と同じだと思っています。

① 全部出す
② 分ける
③ 選ぶ
④ 収める
⑤ ラベルをつける

やりたいことを全部出し、
仕事・旅行・欲しいモノなど
カテゴリー別に分類し、
翌年実現したいことを選び、
予定に入れていく。


例えば、
「キッチンをスッキリする」
だと、終わった状態が曖昧で
なかなか完了しません。

キッチンをスッキリさせたいと思ったら
・調理器具の整理
・食器の整理
・食品の整理
・コンロ周りを掃除
・水周りを掃除
などのようにやることを
細かく分けていきます。

もっと分けて
「食品の整理」を
・パントリー内 期限確認
・冷蔵庫内 期限確認
のようにすると
計画が立てやすいと思います。


よかったらみなさんも
夢100個出しを
やってみてくださいね。

そしてやってみた方は

ぜひ教えてくださいラブラブ