その後のおへそのお買い物 | 一田憲子の「おへそのすきま」ブログ

その後のおへそのお買い物







日本橋三越での「おへそ的、買い物展」
無事終了いたしました。

たくさんの方に来ていただき、
みなさんが、会場をぐるぐる回り、それぞれの店主とおしゃべりしながらゆっくり
お買い物をされている姿を見るのは、
本当に幸せなひとときでした。

あちこちから駆けつけてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


そして、お忙しい中協力してくれた店主のみなさん
三越のみなさま
本当にありがとうございました。

上の真っ赤なダリアの花は、
今回のレセプションパーティーのときに、
10年前に「暮らしのおへそ」を一緒に立ち上げた
編集者の雨宮安奈さんがお祝いに持ってきてくれたものでした。

これには、私たちにしかわからない意味が含まれており……。
1号目の巻頭の夏木マリさんのおへそのひとつが
「大輪の花を飾る」
で、
ダリアの真っ赤な花を撮影したのでした。

そんなことを覚えていてくれて、
持ってきてくれたことに、ただただ感激!

今回の会場には
おへそをずっと読んでくださっている時間だったり、
おへそのことを好きと思う気持ちだったり、
私たちのために準備してくださった期間だったり、
そんな目に見えないものが、いっぱいに満ちていて
これから大事にしていくものって、これなんだなあと思わされました。


みなさま、本当にありがとうございました。


さて!
「おへそ展に行きたかったけれど行けなかった!」
という方もいらっしゃるのでは?
そんな方のために、
実はこの後、ちょっとだけ
「その後のおへそ」のお楽しみがあります。

9月30日(水)、本日から1週間、一部の商品を
日本橋三越新館4階で販売していただけることになりました。
もし、この週だったらいける!という方、ぜひお買い物の続きを楽しんでくださいませ。


展開場所:日本橋三越 新館4F ライフ&スタイル イベントスペース
期間:9月30日(水)~10月6日(火)
問い合わせ先:03‐3274‐1626
ブランド:くるみの木(食のみ)・高橋よしこ(エジプト塩・詰め替え用・モロッコ塩)・エバゴス・トラム・オンザブック(シューズなど雑貨)


さらに、お店には行けない、遠くにお住いの方のためにWEBでも販売いたします。
ぜひ覗いてみてくだいね。

http://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/women/oheso/index.html


みなさま、ぜひお立ち寄りくださいね~。