ショートケーキの表紙です!おへそvol20明日発売! | 一田憲子の「おへそのすきま」ブログ

ショートケーキの表紙です!おへそvol20明日発売!








駆け足で秋がやってきているようです。
酷暑の頃、「いつになったら涼しくなるの~」と思っていたけれど、
もうちょっと夏でもいいなあと
ちょっとさみしくなりますね。


さてさて、やっと私の手元にやってまいりました。

明日8月29日(土)
「暮らしのおへそ vol20」
いよいよ発売で~す!!




今回の表紙は、
20号記念ということもあって、ショートケーキ!!

今日はちょっといいことあったからなあ~
とケーキやさんで、家族の数だけケーキを買って
家に持って帰って、みんなで箱を開ける……。
そんなシチュエーションをイメージしてつくりました。

が、この表紙を撮影したのは、実は暑い暑い7月中旬のこと。
朝イチで、編集の和田さんがケーキをピックアップにいってくれ
現場ではすぐに冷蔵庫に入れ
スタイリストの城素穂さんが、さわやかな、でも実家にあったみたいでちょっと懐かしい
そんなレースのテーブルクロスを用意してくれ、
カメラマンの日置さんが
カチリ
とシャッターを押して
デザイナーの成澤さんがチェックしてくれて
タッタカ撮影が進んだのでした。


箱をそ~っと開けてみるように、
扉をそ~っと開いて
読んでみてくださいね~!

ギュギュッとおいしさを詰め込んだので、
ゆっくりおめしあがりください~!!



そして、記念イベントにもぜひ
蔦屋代官山では、伊藤まさこさんとトークイベント
http://tsite.jp/daikanyama/event/005061.html


芦屋スペースRでは「おへそ塾」
http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=720