こんにちは。

福井県嶺北地方を中心とした大雪が全国ニュースで伝えられていますが、

追い討ちをかけるように、越前市も大雪に見舞われました。

午前11時に観測史上最大となる130センチを記録したとのこと。

雪かきがほんとに大変です。

市内も、路肩に雪が積もり、2車線なのに1車線分のスペースしかなかったり、

交差点では、右折ができず渋滞が起こったりで、かなり混雑しています。

今日で止むようなので、とりあえずホッとしています。

 

家の玄関も雪で埋もれています。

 

屋根の雪下ろしをしましたが、捨てる場所もないのでただ積み上げています。

 

駐車場にも雪の壁が・・・2mくらいはあります。

 

町内の様子。あー早く解けてほしい!!

 

それでは。失礼します。