こんばんは。

箱庭ゲーム「Cities:Skylines」。

今回は、DLC「Mass Transit」で新たに追加されたケーブルカーの紹介です。

通常の交通機関では敷設の難しい、高低差のある土地で威力を発揮します。

 

それでは少しずつ紹介します。

 

こちらは、始発駅です。終着駅も兼ねます。

裏側

 

ケーブルで繋ぐと、ゴンドラが始発駅と終着駅を行き来します。

 

続いて、乗り継ぎが可能な駅です。(始発駅としても使用可能)

横から

 

それぞれの駅を繋げば、ループさせることもできます。

 

ケーブルの高さは調節可能。

 

あまり急な角度には曲がりません。

 

では、実際に街の中に作ってみます。小高い丘と低地を運行させます。

 

始発駅と

 

終着駅を

 

ケーブルで繋げるだけで、自動的に運行開始です。

 

また、ゴンドラの数は予算で変更可能です。1つのゴンドラの定員は30人です。

 

あと、駅付近は、騒音が起こりますが、あまり気にすることはないです。

 

観光客を呼ぶため、終着駅エリアを開発します。

美術館とホテルを誘致しました。

 

 

すぐにお客さんがやってきました。

 

最初は順調でしたが、問題発生です。

街中にゴミがあふれたり、ホテルが商品不足により・・・

 

あっという間に廃墟となりました。。

 

原因は、ほかのエリアと道路が通じていなかったから。

そこで、近くの高速道路に直結させ、

 

問題解決!

 

ケーブルカー楽しいっす。

 

フェリー代わりにもなりそうな感じです。

 

では、また~。

ありがとうございました。