長崎にある小さな喫茶店。「あんでるせん」

そこには知る人ぞ知る不思議なマスターがいます。

下記は、ネット上の体験談を元に、私がいいなと思ったマスターの名言集です。



宇宙がここと繋がると、モノが浮いたり、普段見えないものが見えたりします。



今のは、ただの確立の問題なのに、あたかも僕が的中させたみたいでしたよね。占いと呼ばれるもののほとんどがそうです。占いで言われたことは、本来どうにでも取れる内容であることが多いんですね。それに対して、後で自分で身に起こったことを無理やり当てはめるだけなんです。だから占いなんてあまり気にしないほうがいい。たとえば、「あなたのお父さんは死んでいませんね」と言われたとする。これ、「死んでいない」という否定の意味と、「死んでこの世にいない」という意味と両方取れるでしょ。でも言われた方は、「あ、当たった」と信じ込む。結局、受け取る側が当てはめるだけなんですね。



私には分かっていました。あなたは生まれた時から、今日の3時からのこのショーにやってくる宿命だったんです。



映画マトリックスご覧になりました?男の子「曲がるのはスプーンじゃない。君自身だ」。考えてみたら世の中のものは隙間だらけですよね。物質の最小単位である原子の直径が約1億分の1cm、それを構成している原子核は、その10万分の1くらい。その周りを電子が回っている。決してくっつきあっているわけじゃない。スカスカなんです。そう考えたらスプーンなんて簡単に曲がるし、またすぐ元に戻すことができる。硬いものだとか金属だとかという先入観があると、それがビジュアリゼーションの邪魔をするんです。



この10円玉、金属だと思うでしょ。これをコインチョコだと思ってください。タバコは火はついていませんが、ついている状態をイメージして近づけてみてもらえますか。イメージが頭の中でしっかり映像化されると現実がついてきます。



自動車整備工の人に、「どういう車が事故車として一番多く運ばれてきますか?」と聞くと、「やたらめったら交通安全のお守りを車内にぶら下げている車」だそうです。無意識に事故を意識しちゃってるんですね。そういう心が現実となって現れる。