ボク、敏感なんです!

 

 

 

19時33分

秋田で震度2の地震

なんか揺れた?と思ったら

ポポちゃんがパニック!

家の止まり木から、羽を広げて

移動というか落ちた感じに

 

どうした?どうした?

大丈夫?

ちょうどそのときに、駐車場に車が

止まる音とドアを閉める音が

したので、それにびっくり!したのかと

思ったら、干してある洗濯物が

ゆらゆら

 

テレビをNHKに変えたけど

地震速報が出ない・・・

車の震動か~カゴごとかかえて

「ポポちゃん、怖かったね。大丈夫だよぉ」

いつもの肩のところ

出血ぽちり

 

と、秋田で地震があったと

テロップ

遅い!

震度が大きくないと情報は

遅いのか!?

 

その後、ポポちゃんは

何事も無く、羽繕いをしたり

元気です

 

今日も暑かったけれど

部屋の中に居る方が

そんなに暑くない感じがします

窓を開けると風がぬるくて

※でも窓はちょっと開けないと

換気も大事

 

明日は最高気温が

30℃ですって!

 

まだ梅雨にもなっていないのに