今日は戦争が終わった日。


この前、広尾町のトーチカ群を見てきました。


岸壁の土や砂がさわられて浜に落ちているトーチカや落ちそうなトーチカ。


70数年たっても戦争遺物は残っています。





100年も経っていない前に世界で戦争があったでしょ。


今だってウクライナとロシアがそうだし。


争いがなくならないな。


誰もが戦争は嫌だ、平和がいいって言っているけど、


みんなそう思っているはずなのに。


終わらないし始まりそうだし。


平和じゃなきゃ遊べないし北海道にも来られないし。


マスコミもこの時期しか放送しないし報道しないし。


まぁ、この短い時期だけど放送してくれるのはいいことだけどね。


絶対平和。


天下泰平。