旅先なのに行きたい居酒屋さんに行けなかったから、


今日の部屋飲みは奮発ですニコニコ


スーパーに寄りました。


カールが117円。


やすっ。


松山のローソンは140円台だったからね。


ありがたい話ですニコニコ


お刺身は半額。


香川県の酒蔵の金陵買いました。


居酒屋さんでも飲んだけど。


その土地に行ったら地元のお酒を消費する。


それも地域貢献ですニコニコ


小さい方はカブのなんか。


これのふたを醤油差しにしますニコニコ


初めてストロング飲みました。


アルコール9%。


確かに、確かに、


侮れない。


一本しか飲んでんいないんだけど、


酔っているもの。


すごいねこれ爆笑




年末年始の四国遍路も明日で終わり。


毎年だけど、早いなぁって感じです。


今回はいろいろ楽しかったな。


道隆寺。


50年に一回のご本尊ご開帳で。


薬師如来。


今年いっぱいご開帳なんだけど、


次回は2073年。


もう、生きてないわな笑い泣き


で、ご開帳はたまにお寺さんであるんだけど、


お坊さんが3人本堂の前にいて、


お経あげながら教本で肩や背中をバシバシ叩いてくれました。


初体験。


来て良かったか。


他のお寺でも掃除をしている住職さんと話が出来たし。


充実しています。


笑顔も返せているし。


穏やかになっている気がする。


あー、楽しい。


最後に明日ちょっとまわって、


今回の四国遍路は終わりです。


あー、楽しい爆笑