行動の大切さ | お遍路ふうふOKINAWAのブログ

お遍路ふうふOKINAWAのブログ

「パートナーとの関係を良くしていきたい」「やりたいことがあるけどチャレンジできていない」そんなあなたにエッセンスを。
普通の30代会社員夫婦が仕事も家もはらって、歩きお遍路に行く物語。
夫婦の在り方、夢を叶える、好きな事を仕事にする生き方を発信します!

こんにちは☀️

TAROですウインク

 

 

この前の旅の続きとその時に感じた事を書いていきたいと思いますキラキラ


 

 

さて、徳島に無事降り立った私たちは、

友人に紹介されていたお店『びんび家』へうお座

瀬戸内海で取れた海の幸を楽しめると有名らしいよだれ

 



そこではハマチ定食を注文しました魚しっぽ魚あたま

 



この大きさと分厚さ‼️ポーンポーン

しっかりとした歯ごたえだけど噛めば噛むほど、どんどん口の中で甘みが広がっていくデレデレ

こんな美味しいハマチは初めてラブラブ

大満足の私たちちゅー

ここはオススメですねー✨✨

是非とも足を運んでほしいです😊🥳


活魚料理 びんび家

088-682-0023

https://goo.gl/maps/UqFpxh4r642tYiPU8



その後、門前一番街にてお遍路に必要な道具の買い出しに🌈

いよいよ感が更に増してきたキョロキョロキョロキョロ

自分にとってもこんな冒険に出ることはない💓

なんだか冒険ゲームの道具屋さんで最初のアイテム買う感じに似ているなとニヤニヤニヤリ






レンタカーを返却した後は

歩いて宿に帰る事に🚶‍♀️🚶‍♂️


その道中の景色がキレイなことニコニコ飛び出すハート


田畑しかない道だけど、

そこが夕日に照らされてそれはまるで

映画に出てきそうな美しい眺めラブキラキラ

とてもいい時間ニコニコ

なんだか感動しちゃったなぁキューン






この日の写真を見返しながら

メモを振り返るとこんな事が書いてあったおねがい


『決めて行動すると叶うんだ!』


いい事書いてるじゃないか自分←


この旅に出ると2021年の1月に決めて

お金を貯める為に、お互いに仕事を変えて行動してきた💡


仕事に関してはこちらの記事に書いてます😌



だけど、僕はどこか「本当に行けるのかなぁ」

と未来が想像できない🤔🤔


仕事を休んで何日も冒険なんてしたことなかったからね地球地球


自分の夢や目標を口に出すのも

なんだか恥ずかしい氣持ちがあって

周りに言えなかったけど、

ここで言わなきゃ変わらない🔥🔥

って氣持ちから、自分の口で言葉で

言ってみたんだ立ち上がる


そしたら、あれよあれよと現状が変わりだし

職場からは休みの許可(しかも3ヶ月)ニコニコ

資金調達もできたし札束

応援してくれる友達にも囲まれて生ビール

とっても充実した準備期間を過ごす事ができ

幸せな氣持ちで送り出して頂いたチュー爆笑


些細なことかもしれないけれど

言って行動する事で未来をぐんっと

引き寄せる事ができるんだって体感できたうさぎのぬいぐるみ


これからの未来も自分の行動で

描いた未来を引き寄せる事ができるはずスター


すべては自分次第😌😌



最後まで読んで頂きありがとうございました星

旅の様子はInstagramのハイライトより

ご覧になれます{emoji:下矢印}{emoji:下矢印}



それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいおねだり