マスターズ直前の松山選手 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

来週の今季メジャー初戦

「マスターズ」に向けて最終調整の場となっています。

 

テキサス州TPCサンアントニオで開催される

「バレロテキサスオープン」(4月4日~7日)です

賞金総額は$9,200,000 (優勝賞金:$1,602,000)

1人、ゴルフをしている、、「COMMITTED SRIXON 2024 VALERO TEXAS OPEN CTORIE TOUR PGA Valero Texas Open APRIL 4-7 HIDEKI MATSUYAMA」というテキストの画像のようです
日本勢からの参加者は

松山英樹選手、久常涼選手が予定されてます。

 

松山英樹選手 最近のランキングは

【世界ランク】14位変わらず。

【賞金ランク】3位変わらず。

       今季累計563万2462ドル(約8億3885万円)                  

【Fedexポイントランク】3位変わらず。 

       今季累計1220ポイント。

 

※松山選手に佳からぬ情報が

前週末までの2週のオフのあいだに、身体を痛めてしまったという。

 

・最初の1週間はそこまで無理せず、しっかりトレーニングも練習もできたけれど、

・先週の火曜日から体が悲鳴を上げてしまって。

オーバーワークに気をつけていたはずが、3日程度、思わぬ完全休養を余儀なくされた。

「腰、背中、(左)手首、親指、ひざ…」と、あらゆる箇所に痛みが癒えないままテキサス州入り。

「『来週のために』というのはあるので、様子を見て」。

マスターズ前最後の実戦機会は、身体のコンディションを整える場にもなる。

 

練習ラウンド後

松山英樹選手が事前インタビューに答えました。

―ゴルフや体の調子は

 ゴルフは悪くないかなと思いますが、体調はなかなか思うように調整できないという感じです。

―マスターズに向けての最終調整

 ゴルフの状態を確かめるという意味でもすごく大事な試合だと思いますし、体がどこまでちゃんと動いてくれるか分からないですが、しっかりと合わせていきたいなと思います。

―アイアンショットに変化を加えたと聞いた

(変えたのは)細かい部分なので何とも言えないですが、今のところアイアンには満足いっています。

―ドライバーショットについては

 ショットに関してはだいぶ良い状態だと思いますが、これが試合になった時にどういう感じになるかは分からないです。

―パッティングについて

 パッティングは順調にきているかなと思いますが、まだ不安は多少あるので、それがティータイムの時に全てクリアになればと良いと思います。

―今大会の目標は

 メジャー前なので、結果が良ければ自信を持っていけると思うので、上位を目指して頑張りたいです。

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  
 

衛星放送は
日本唯一のゴルフ専門チャンネル!
世界最高峰の米PGAツアーを全試合放送!
ゴルフネットワークで生中継ですよ。


解説:内藤雄士(予選)/佐藤信人(決勝)
実況:
皆藤慎太郎(予選)/薬師寺広(決勝)

 

▼CS放送
ゴルフネットワーク
①4月5日(金)5:00〜8:00 
②4月6日(土)5:00〜8:00
③4月7日(日)2:00〜7:00 
④4月8日(月)2:00〜7:00
▼BS放送
BSJapanext(BS263ch)
③4月7日(日)5:00〜7:30
④4月8日(月)5:00〜7:30

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました