今週の松山英樹選手 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

米PGAツアーに参戦の松山選手

 

先週の「AT&Tペブルビーチ・プロアマ」は

最終ラウンドが悪天候で中止となり 

 

松山英樹選手の成績は

参加選手80人中 71位で終了したことにより

賞金3万3875ドル(約502万円)獲得。 

最終日に良くなると期待してたのに残念な結果でした。

 

 

松山選手・今季のランキング

【世界ランク】54位変わらず。

【賞金ランク】50→58位今季累計28万5662ドル(約4240万円)

【Fedexポイントランク】51→62位。今季累計89ポイント。

 

松山選手の今週は

2月8日~11日

アリゾナ州TPCスコッツデールで開催される

WMフェニックスオープンに出場を予定してます。

賞金総額:2,000万ドル (優勝賞金:360万ドル)

 

松山英樹選手は

2016年、2017年と大会連覇を果たしている相性の良い大会で

3度目の戴冠に期待したいですね。

 

名物はホールの全周をギャラリースタンドが囲む

TPCスコッツデール16番ホール、通称「コロシアム」。

 

162ヤードとツアーで最も短いホールの一つでもあり

ホールインワンを達成したプレーヤーは

1997年のタイガー・ウッズを含めて3名です。

 

歴代王者として出場する松山英樹がインタビューに答えた。

 

―前週大会は荒天で54ホール短縮競技に

 得られたものはほぼ無かったです。3日目(土曜日)にちょっと首が痛くなって、日曜日は無いだろうと思っていたので良い休憩になるなと思っていましたけど、月曜日もまさか無くなるとは思っていなかったのでちょっとビックリしました。

 その日曜日と昨日でだいぶ首も良くなってますし、ショットもパットも兆しが見えてきそうな雰囲気は出てきているので、試合になってみないと分からない部分ですけど、それをしっかり自信を持って打てるようにできたら良いなと思っています。

―ショットはできている部分が増えている?

 そうですね。今週も少し変わったことを試しているので、より良いものができれば良いなと思っています。

―パッティングは?

 2日目と3日目にやってみて良かった部分と悪かった部分がありますけど、その良かった部分をどうやったらもっと自信を持って打てるかというのを探り続けている状態です。

―過去2勝とイメージの良い大会

 ラフがそんなに長くないので例年よりはプレッシャーは少ないと思いますけど、ティーショットとグリーン上の勝負かなと思います。

 

 

放送日程(全ラウンド衛星生中継)

    CSゴルフネットワーク

  ①2月  9日(金)午前6:00~午前 10:00 

  ②2月10日(土)午前6:00~午前 10:00

  ③2月11日(日)午前3:00~午前 8:00

  ④2月12日(月)午前3:00~午前 8:00

  (予選)解説;佐藤信人 実況;薬師寺広

  (決勝)解説;佐藤信人 実況;田中雄介

 

松山選手の当日のプレーは

別の時間帯に15分のハイライトで毎日放映されてます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました