初冬の西国霊場は第三十三番へ | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

苫小牧AZUMAさんのfacebook記事より

 

京都からJR在来線に乗車して

西国霊場、満願寺の

谷汲山・華厳寺を参拝してきました。

電車、、「JR JRRE おおがき 大 垣 ほづみ Hozumi Ogaki (岐阜県大垣市 Taruiたるい Araoあらお 時刻表のご案内 運行状況 し Twitter 駅時刻表情報 부OH七照」というテキストの画像のようです

11月30日

大垣駅から樽見鉄道にて谷汲口へ

そして可愛いラッピングバスで

台車、電車、鉄道、テキストの画像のようです

大鳥居からの参道の紅葉は圧巻でしたわ

道路、自然、通りの画像のようです

1km程で大きな仁王門に

伏見稲荷大社の画像のようです

西国、第三十三番 満願霊場に到着です

寺院、テキストの画像のようです

境内へ入ると案内看板が

伏見稲荷大社、テキストの画像のようです

伏見稲荷大社、テキストの画像のようです

参道の突き当りは本堂です

寺院の画像のようです

寺院の画像のようです

参拝前に振り返ると

伏見稲荷大社の画像のようです

本堂の奥には満願のお堂が

伏見稲荷大社の画像のようです

写真の説明はありません。

満願。納経の証を

テキストの画像のようです

 参拝を終えてからの楽しみは

満願成就の後には

お腹も満足にしてあげましょう

ウィンドチャイム、伏見稲荷大社、テキストの画像のようです

テキストの落書きのようです

皆様ありがとうございました
人生で最後の巡礼〜感謝♡

 

 

西国三十三所も納経料が改定されますね

 

令和6年4月1日(月)より納経料を一部改定いたします。

納経帳:現行300円→改定後500円

笈摺・白衣:現行200円→改定後300円

※諸事情により一部の寺院では改定いたしません

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

明日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました