最終日の「松山英樹」選手 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

テキサス州で開催されている

【AT&Tバイロンネルソン】の最終ラウンドだ

ゴルフ、ゴルフカート、ゴルフ場、テキストの画像のようです

 

朝を迎えた松山英樹選手は

練習場でダウンスイングの動きの

シャドースイングを繰り返していた。

6人、ゴルフをしている人、ゴルフ場、テキストの画像のようです

病み上がりながら

4日間を通して

上を狙える位置で戦えたことへの安堵感がある反面

前日にスコアを伸ばしきれなかった

口惜しさも残っていた。

ゴルフ、ゴルフカート、ゴルフ場の画像のようです

 

「もっといい動きはできないか」

スイングのきっかけを探る作業は

スタート直前まで続いていた。

821
松山英樹選手の組は

ドイツの

ステファン・イェーガー選手と

プロフィール写真

米国の

ジャスティン・ローワー選手と

プロフィール写真

日本時間 5月14日(日)午後11時40分に

首位と6打差の26位で

1番からスタートした松山選手は

ボギー無し5アンダー68で回り

通算15アンダー、23位タイでフィニッシュし

獲得賞金は $80,546 ≒1090万円だったよ。

643

■松山選手の談話■

アイアンは悪い状態じゃないと思うが、

もう少しシビアなセッティングになった時まだ微妙。

 

いいスイングと悪いスイングの幅が大きい。

前半耐えていたが

後半疲れが出てくるとその幅が一気に大きくなる。

(ドライバーは)

今日の18番みたいに突拍子もなく左に行ったり

16番みたいに右に行ったりを繰り返すので

もう少しやることを絞っていかないと戦えない。

 

それでも

この状態でこの順位にいられることは大きい。

来週は、もう少し状態が上がって上位で戦えるようにしたい。

グリーンでラインを読む松山英樹=13日、米テキサス州マッキニー(AFP時事)

今週は

久しぶりにボールを打ち過ぎたせいか足への負担も増え

試合中は左ヒザをかばうようなシーンもあった。

 

それでも

1カ月ぶりの試合を通算15アンダーの23位で

4日間をやり切ったことを評価し

「この状態でこの順位にいられることは大きい

来週もう少し状態が上がって上位で戦えるようにしたい」と

期待もにじませた。  

🏆全米プロゴルフ選手権🚨全ラウンド生中継

来週の「全米プロ」に向けて

収穫のある最終日になったと思われますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

明日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました