ヘンロ小屋ノート「22号大方」 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

 

春の空気になったね !

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト」を支援する会の

  お遍路さんの休憩所

 

今日は

高知県幡多郡黒潮町浮鞭

22号大方のヘンロ小屋ノートから抜粋

 

2022年】

◇これはまた絶景ポイントにあるヘンロ小屋ですね。今日はあいにくの雨と強風で小屋の中まで濡れているのが残念です。天気の良い日に来てみたい。(7月31日)

◇昨日は観音堂、お世話になりました。そして、連続4回(順2回、逆2回目)の通称「仙人」に出会いました。今8時25分、以布利港まで行きたいなあ。(7月25日)

◇日陰で海が見えて良い休憩になりました。ありがとうございました!(5月4日)

◇朝ごはんのため休憩しました。ありがとうございます。生きてる瞬間、最高。(5月4日)

◇久しぶりの春の遍路、やはりこの季節がいい。このままコロナが収まりマスクなしで歩ける日が来ますように。(4月30日)

◇海は広いな大きいなー。今日はどこまでいけるかなー。(4月12日)

◇休ませていただきました。4月とはいえこの暑さ。少し歩いては立ち止まり、健脚の方に先に道を譲りと…こんな感じで進んでいます。いい所に休憩所があって助かりました。(4月11日)

◇高知県はとってもいいです。休ませてもらいました。とてもいい所です。(4月6日)

◇春の海より大いなる日の出かな。(3月9日)

◇今日は雨が降ったり止んだりで大変でした。高床式の小屋が素敵です、ありがとうございました。(2月8日)

◇休ませていただきました。いい位置ですね。(2月7日)

◇小屋の管理、ありがとうございます。休みに利用させていただきました。(1月3日)

 

 

次回は23号です

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

明日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン      ダウン             ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました