真民さんの 「わたしの詩・一人でもいい 」 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

わたしの詩
 

わたしの詩は

生きるために苦しみ

生きるために泣き

生きるためにさげすまれ

はずかしめられても

なお生きようとする

そういう人たちに

ささげる

わたしの願いの

かたまりであり

湧き水である

 

一人でもいい 

 

一人でもいい 

わたしの詩を読んで 

生きる力を得て下さったら 

涙をふいて 

立ち上がって下さったら 

きのうまでの闇を 

光にして下さったら 

 

一人でもいい 

わたしの詩集をふところにして

貧しいもの 

罪あるもの 

捨てられたもの 

そういう人たちのため 

愛の手をさしのべて下さったら

 

坂村真民  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

明日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました