栗東の寺 西丸山 地蔵院 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

大野神社から北西へ 500m程のお寺に来ました   

9976
寺院名 西丸山 地蔵院  

宗 派 ;  浄土宗 

御本尊;  阿弥陀如来

所在地; 滋賀県栗東市荒張 882

T E L ; 077-558-2446

 
 
地蔵院 は

宝暦年間(1751-1764)

僧侶の了夢により開基、浄土宗 の寺院として開創されてます


山門前の参道
78
山門
77
本堂
80
釣鐘
83
十三重石塔
82
法然上人像
81
庫裡
84
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本当の愛


本当の愛は

タンポポの根のように強く

タンポポの花のように美しい

そして

タンポポの種のように四方に

幸せの輪を広げてゆく 



坂村真民

  

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

   ダウン          ダウン                 ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました