飛騨河合を訪ねて 佛騢山 願徳寺 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

 願念寺から東へ400m程のお寺に来ました     
 

寺院名 ; 佛騢山 願徳寺 

宗 派 ; 真宗大谷派

御本尊;阿弥陀如来

所在地; 岐阜県飛騨市河合町羽根 509

T E L ; 0577-65-2145  



公道からの全景
9887
手水鉢
885
鐘楼
880
本堂
879
向背の木鼻
882
堂内
883
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日から三学期

地元の中学校で朝の挨拶運動を予定してます
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

わたしの道


あなたはあなたの道を行け

わたしはわたしの道を行く

これがわたしのすべてだ

そのために不幸になろうと孤独になろうと

敢えて悲しむまい

詩はわたしにとってこれを貫く矢のようなものだ

そういうことを目覚めて強く思う

もう誰も何者をも羨むこともない

自分は自分の道をまっしぐらに行けばよいのである

勤めをやめてから

このことがいよいよわたしの骨髄を一本強く貫いた感がする


坂村真民

  

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。
   ダウン       ダウン

クリック有難う御座いました