2024.07.13(土)


笠ヶ岳①からの続きです。


笹平に到着すると、急に視界が開け、
目の前に笠ヶ岳がド〜んと現れた。

わおっ、素晴らしい〜♪爆笑
ここまでの疲れが、一気に消し飛びました。

でも、正面に見えていても、稜線をぐるっと回り込まないとたどり着けない。
まだまだ中間地点。道のりは長いよ。滝汗

それでは、杓子平を歩いて、正面に見える抜戸岳へ登っていきましょう。

杓子平は、いろんな花がいっぱい♪

お花畑やあ〜♪

色とりどりだね♪

抜戸岳もカッコいいなぁ〜♪
でも、稜線まで登るのは大変そうだ。

待っててね。笠ヶ岳。
もうすぐ行くよ♪

杓子平を通り、抜戸岳への急登が始まる。
ここから見ると、笠ヶ岳はまだ遠いね。

見上げる抜戸岳。なかなかの急登だ。

岩にマーキングされた◯印を辿っていく。
上の方まで◯印が続いている。
あそこまで登っていくんやなあ。驚き

厳しい登りなのに、少しもキツく感じない。
どちらかといえばルンルン気分♪
ゴールの笠ヶ岳が見えているからかな?

振り返れば、歩いてきた杓子平。
お花いっぱいの天空の楽園のようだった。
その向こうには、奥穂高連峰。
何と素晴らしい景色なんだろう♪
気持ちいい♪
ルンルン気分なはずだわ。
\(^o^)/

槍ヶ岳も見えてきた。
標高もだいぶ上げてきたね。

見上げていた笠ヶ岳も目線が近づいてきた。

もうすぐ稜線にたどり着くかな?

杓子平からだいぶ登ってきた。
けど、ぜんぜんキツくない。
周りの素晴らしい景色を楽しみながら、ゆっくりと登ってきているからかな。
とにかくルンルン気分♪
爆笑

そして、稜線に到着すると…、
ジャ〜ン!!
笠ヶ岳へのビクトリーロード♪
\(^o^)/

オオォ〜!!
なんじゃこりゃ〜ッ!
なんと素晴らしい〜!

これが見たかったんだよ♪

めっちゃ、興奮しまくりの私。
爆笑爆笑爆笑

正面に笠ヶ岳を眺めながらの稜線歩き。
もう〜堪りませんねぇ♪
\(^o^)/

振り返れば、抜戸岳。
帰りは、ここを登り返すんだよな。チュー
まあ、景色良いから、ぜんぜんオッケー👌
爆笑

少しずつ近づいていく笠ヶ岳。
ゆっくり、ゆっくり歩いて楽しむよ♪

少し歩いては、すぐに振り返る。
美しい稜線と槍ヶ岳、穂高連峰を望む。
どこを見ても、素晴らしい景色♪
梅雨の合間を狙ったけど、ばっちりの快晴♪
(≧∇≦)b

あ〜♪最高〜♪
素晴らしすぎる〜♪

だいぶ近づいてきたね。
笠ヶ岳山荘も見える。

笠ヶ岳のカール。美しいね。
カールの底は、播隆平。
その横に続く緑の丸い山は、緑ノ笠。

さあ、いよいよ笠ヶ岳だ。

まだまだ続くよ♪
\(^o^)/