2023.11.11(土)


地元の愛知で開催されるということで、日本最大の遊びの祭典「フィールドスタイル」に行ってきました。


09:14
会場はセントレア中部国際空港にある愛知県国際展示場。
開場09:00なのに、まだあんなに長蛇の列。
最後尾は、かなり奥にありました。

09:43
中に入れるまでに30分もかかった。
めっちゃ大盛況ですな~♪

ドーム型ハウス。自分で90分で建てられる。
998,800円(配送料別)。

アッキーのキャンプ場のグランピングと同じドームですね。

こんな秘密基地があったらいいなあ。
でも維持するのは大変だから、アッキーのキャンプ場で楽しむのが一番ですね♪
(≧∇≦)b

テントの中のソファに座ってみた。
昔のキャンプとは別次元の快適空間♪
(≧∇≦)b

背面には就寝スペース。ただ、ただ広い。
このテントを建てるのも大変そうだし、畳んで片付けるのも大変そうだ。
一泊では忙しそうなので、何泊もする滞在型キャンプスタイルになるでしょうね。

ユーチューバーの「さいとう夫婦」。
このイベントを知ったのも、お二人の動画で知りました。ぜひ会ってみたいなと、やって来てはみたが、大人気なお二人なので長蛇の列。
午前の部は、すでに受付終了。
遠くから見るだけにしました。(^_^;)


車の上にテントを設置するルーフテント。
車中泊でなく車上泊。
どこで使う?道の駅では使えんなあ。
梯子が必要な時点で、1台分の駐車スペースでは収まらないし、目立ち過ぎる。
じゃあ、キャンプ場で使う?
キャンプ場なら広いサイトがあるから、車の屋根に泊まらんでもええし…。
使えるシーンが思いつかず。(^_^;)

ジムニーカッチョいい〜♪

これなら山の中で、野営に使えそう。
昔、四駆で遊んでた頃を思い出しました♪

登山用テントもありました。
1人用で795gとめっちゃ軽い。
でも253,000円で、めっちゃ高い。目

こちらはシエンタのコンセプトモデル。

ブロックパーツの組み合わせで、いろんな空間に早変わり。リビングにも寝室にもなる。
これは面白い。製品化が楽しみです。
流行りそう〜♪(≧∇≦)b

いろんな楽しみ方がありますね。

でも自分は、今のまま、ワンボックスで車中泊しながら、あちこち山登りや旧道歩きを楽しんでいくのだろうね。
お金かからんし…。(^_^;)

でも最近は、熊怖くて山登ってないなあ。
そろそろ冬眠してくれないかな。
\(^o^)/