ついにジェットボイルを買っちゃいましたあ♪

\(^o^)/


今まではコスパ重視でCB缶のバーナーを使っていたけど、ザックへの納まりが悪かった。

何日もテント泊して縦走するような山行には、できるだけコンパクトで軽量にまとめたい。


ジェットボイルは、軽量、コンパクトの代表格ですが、お値段もそれなりにお高い。

そんなこともあって、私には手の届かないモノとして、選択肢にも、あがることはありませんでした。


今回、軽量、コンパクトなバーナーとクッカーとして、お値打ちなSOTOのアミカス ポットコンボを買うつもりで最寄りのアウトドアショップにやってきました。


これこれ♪
前から欲しいと思ってたヤツ。
バーナーとクッカーがセットで7,580円。
定価だけど、これは安いっ!爆笑

バーナーは寒さに強い「マイクロレギュレーター」が非搭載だが、冬山に行くことは無いので、これで十分。

※画像は製品HPよりお借りしました。
クッカーの中にOD缶110サイズとバーナーが収まります。

さすがSOTOさん。いいセンスしてますね。

(≧∇≦)b


さっそく買い物カゴに入れてレジに向かおうとすると、


ジェットボイルがちらっと見えたら、

なんとっ!
30%offで一万円を切ってるッ!
ポーンポーンポーン

あの憧れでしかないジェットボイルが、
手に届きそうではないかあ〜♪


スマホでアマゾンや楽天市場で検索しても、こんな価格で売ってる所は一つもない。


この場に居合わせたことを神様に感謝ッ!


でも、もともと買おうとしていたSOTOより、1,780円高い。

この価格差が自分のテン泊縦走にかける価値観に見合っているか、その場に留まって悩んだ。


もともと貧乏性な私は、こうなってしまうと、そもそも今使ってるCB缶のバーナーでも良いんじゃないか?となって、買うことすら諦めてしまう。


手に取った商品を元の棚に戻し、立ち去ろうとした時、


じゃじゃ~んっ!!

なんと、条件を満たせば、さらに20%オフ!

マ、マジですか~っ!?

びっくりびっくりびっくり


でも小さい文字で、

「他の割引企画との併用はできません。」

て、書いてある。

すでに30%オフになったものは対象外?


店内を歩いていた店員さんを見つけ、恐る恐る聞いてみると、

「割引商品も対象ですよ。」

ですって〜♪

もう、最高〜ツ!爆笑


条件を満たすために、他の2点を選びます。

一つはOD缶605円。

これは絶対に必要だから即決定。

これで合計9,845円。


あと156円以上の商品を一つ選べば良い。


店内を物色してると、スプーンを見つけた。
底の深いジェットボイルのカップには、この長いスプーンがとても使い勝手が良さそうだ。

お値段は、なんと、処分価格の250円。
これまた運命的な出会いです。

これで10,095円。
3点で税込一万円という条件をクリア。

買い物カゴに3つ入れて、レジに向かう。
レジで20%オフされたのを確認してから、さらにJAFの500円割引クーポンを使えるかと聞くと、
「使えますよ」
と言って、さらに500円引いてくれた。
爆笑爆笑爆笑爆笑
なんということでしょう♪
嬉しすぎて大興奮ですよ♪


最終的には7,576円になりました。

もともと買おうとしていた7,580円が、
ジェットボイルにランクアップしても、
ほぼ同じ料金に収まりましたよ♪

家に帰って、今日の戦利品を並べて見る。

素晴らしい眺めじゃあ〜♪
(≧∇≦)b

今日の酒は美味いぞ♪
さっそく週末に使ってみようっと♪
\(^o^)/