2023.07.15(土)


ゴルフ3連チャンの2日目は、伊香保温泉でゴルフを楽しんできました。


正面に見えるカッコいい3連山は、
左から十二ヶ岳、中ノ岳、小野子山。
三並山とも呼ばれてます。

反対側の中山盆地から見える美しい裾野から立ち上がる3連山の美しい山容に、いつも心奪われてます。

こちらに見えるのは百名山の赤城山。
昨年登ったので、親近感ありますね。
(≧∇≦)b

そして独特な山が群集している榛名山。
真ん中右にある烏帽子山が目立ってます。
左に小さく榛名富士。

周りに素敵な山々を眺めながら、高原ゴルフを楽しみました♪
午前中は曇っていて涼しかったけど、昼からは晴れたので、日焼けするわ、暑いわでスコアも散散な結果となりました。

これ、言い訳です。(^_^;)
スコアに一切触れることなく、ゴルフの話は終了します。

さあ、伊香保温泉を楽しみましょう♪

伊香保温泉のメインストリートの石段。
温泉宿の浴衣を着た人たちで賑わってます。

石段はぜんぶで365段。
今日泊まる宿が石段の中腹にあるので、途中から石段に合流。
下からは登りませんよ。凝視

この上に伊香保神社。
石段の終着点があります。

頭文字Dのマンホール。
榛名山は頭文字Dでは秋葉山として登場。
ヘアピン4連続の峠道は聖地となってる。
やたらと走り屋系の車が多い。
自分も夢中になって読んだ漫画だけど、走り屋にはならなかったな。

そしてゴール〜♪あっという間でした。

伊香保神社。
ゴルフが上手くなりますように。
いや、山登りが楽しめますように。
心はすっかり山登りシーズン♪

伊香保神社の裏から榛名山方面を望む。
あ〜、榛名富士とか登りたかったな。

一株だけあったヤマユリ。

昔ながらの旅館の出す食事って感じ。
可もなく、不可もなく。

伊香保温泉は、褐色に濁った温泉でしたね。
午後に日焼けした所がヒリヒリしてました。

2日目のゴルフは、これで終了〜♪
一切、スコアに触れてませんから…。

(^_^;)