2023.07.14(金)
ゴルフ3連チャンの初日は、新潟の妙高高原にやって来ました。
午前中は雨予報だったのに、プレイ開始前に止んでくれました。でも、フェアウェイには水が溜まっていて、スコアは大荒れ。

…これ、言い訳です。(^_^;) 

こんな時は、周りに見える山を楽しもう♪
斑尾山を正面にしてティーショット〜♪

振り返れば、妙高山♪
\(^o^)/

妙高山は百名山のひとつ。
まだ未踏だけど、見ただけわかる険しさ。
あんな急な山頂は登れるのかしら?

ゴルフ終わって、妙高山にサヨナラ♪
雲が多いけど、山頂には雲かかってなかったから、登山しても楽しめたかな?
ついつい山登りのことばかり考えてしまう。

ゴルフの結果は、一切触れないでおきます。
(^_^;)

本日の宿の草津温泉に向かうため、志賀高原を抜けていくと、魅力的な登山道がたくさん。

ニッコウキスゲがちょうど見頃を迎えていた。

こんな高いところまで、車で上がって来れて、志賀高原のとても素敵な景色を楽しめた。

へぇ〜、国道最高地点なんだ。びっくり

最高地点から群馬方面の眺め。
正面の草津白根山から噴気が立ち上ってる。
あちこちに火山活動警戒の看板もあり、緊張するドライブコースでもある。
草津白根山も百名山なので、火山活動が落ち着いて入山できるようになったら、また活発になる前にチャレンジしたいと思うが、いつになることやら。

草津温泉の一井ホテルに到着。

草津温泉の中心地、湯畑の前にあるホテル。
テラスから湯畑を優雅に一望できる。


ホテルの温泉も素晴らしい〜♪
昔ながらの湯殿ではない、流行りの造り。
これは、これで良い。(≧∇≦)b

今晩の食事がコチラ。

上州牛のすき焼きは逸品でございました♪
(≧∇≦)b

もちろん、ビール🍺もね♪

湯畑がライトアップされていた。
昔来た時にはなかった演出。

紫のライトアップって、ど〜よ。
昼間とはまったく雰囲気変わるけど、これは、これでありなんだろうね。

ダイナミックな湯の滝。
ライトアップが映えるねぇ〜♪

雰囲気いいねぇ~♪(≧∇≦)b

初日は、これにて終了〜♪

明日もゴルフですよ♪
雨予報だけどね。
(^_^;)