今日も暇なんで、お家で山飯の練習。


手軽で美味しいご飯を山で楽しみたい♪

\(^o^)/


今回は、混ぜるだけの五目ごはんです。
炊き込みご飯ではなく、混ぜご飯。
昔、家で食べた五目ごはんは、混ぜご飯だったので懐かしい。
1合が2回分入っているのは便利です。

1.5合サイズのメスティンを用意。

1合の米を入れ、気持ち多めに水を入れる。
昨日のメキシカンライスは、少し芯が残ったので、柔らかめに炊きあがって欲しい。

あとは固形燃料で、放ったらかし炊飯♪

お〜♪今回は柔らかく炊きあがりました。

しゃもじで、ほぐします。

ここに五目ごはんの素を投入〜♪

柔らかく炊きすぎたので、混ぜ過ぎると、お米が潰れる。この辺で止めとこう。

ヘタクソな五目ごはんの出来上がり〜♪

めっちゃ、まだらやん。(^_^;)
でも、柔らかめに炊けたので、美味しくいただきました。
(≧∇≦)b

混ぜご飯をする時は、もう少し水分を少なくした方が良かったね。
ていうか、目盛り通りに水を入れれば、きちんと炊けたんだと思う。

反省…。次に活かそう♪

\(^o^)/