コストコで掘り出し物を発見しました!
\(^o^)/

KLYMITのスリーピングマット。
クライミットと読むそうだ。
テント泊の時に寝袋の下に敷くマットです。
前に買ったやつは、空気が漏れるようになってので、買い替えたいと思ってました。

7/2まで6,380円が5,080円に割引になってた。
ネットで調べてみると、最新はV2ということで、1つ前の旧モデルみたい。
もともとは、14,300円で販売されていたものなので、半額以下になってる。
しかもキャンペーンでさらに割引♪
これは買うしかない。

新モデルは51g軽くなってるが、それぐらいの違いなら、半額以下の旧モデルで十分。

ということで、さっそく購入。
めっちゃお得でした~♪

家に帰って、さっそく使ってみます。

おっと、その前にコストコのホットドッグ。
ドリンク(飲み放題)込みで180円は安い♪
めっちゃくちゃ大きいので、これだけでお腹いっぱいになりました。
爆笑

すごくコンパクトに収納されてますね。

袋から出してみて広げてみる。

広げるとこんな感じ。
V字形状が独特。
左肩に空気弁があります。

空気弁を開くと、黄色の逆止弁。
このまま口で空気を送り込んでいく。

回数吹き込むことなく、すぐにパンパンになりました。空気の容積は少ないようです。
V字のチューブは、やや細く見える。
こんなんで自分が乗っても大丈夫なのかな?

お〜♪しっかりと弾力ありますね♪
寝心地は良さそう。(≧∇≦)b

逆止弁を回転させると、あっという間に空気が抜けて、ぺしゃんこになった。
これは、かなりお手軽です♪
(≧∇≦)b

コンパクトに収納完了。
めっちゃ、いい感じやん♪(≧∇≦)b

今まで使ってたスリーピングマットがコチラ。
ネットで2,999円と激安だったけど、時間が経つと空気が抜けて、夜中に目が覚めては、空気を補充してた。(^_^;)

今回買ったKLYMITは、一晩置いても、空気は抜けなかったので、大丈夫。
今度からこれで快適なテント泊を楽しもう♪

\(^o^)/