長野の百名山、高妻山を断念した夜、
最寄りの道の駅で車中泊しました。

新アイテムの電気鍋を試してみたくて♪
ドン・キホーテで1,480円。安いっ!
(≧∇≦)b

大容量のポータブルバッテリーも購入。
こちらは160,000円。高っ!
でも、これは災害時用として購入したもの。
私の車中泊用ではないですから。
電子レンジも使えるほどの大出力ですよ♪
そのうち、車に電子レンジも持ち込みそう。

災害時用の長期保存できるミートボール。
石井のミートボールですよ。
常温保存できるから、山飯のおかずとしても期待できますね。
今年の12月が賞味期限なので、安売りしてた。
一袋80円。安いね。

700mlの水が、わずか4分で沸騰。

火力は、400wと800wの二段階。
沸騰した後、400wに下げても沸騰したまま。
400wだけでも沸騰するんじゃね?

見た目は石井のミートボール。
味も石井のミートボール。
可もなく、不可もなく…。
山飯には不採用〜。

そして、本日のメインディッシュがコチラ。
お湯で注ぐだけで食べられるアルファ米です。
テン泊縦走の山飯としても人気なやつなので、試してみたくなり、購入しました。
普段なら400円近いけど、賞味期限が近く、150円で安売りしてた。

袋の内側に書いてある線までお湯を入れる。

待つこと15分。出来上がり〜♪
器に出してみました。

見た目が美味そうではないなあ。
ボソボソしてる感じなんですけど…。ガーン

あらっ?ご飯の中から乾燥剤発見。
そういえば、取り出すのを忘れてた。
テヘッ。てへぺろ

スプーンでほぐして見る。
お米がツヤツヤしてない。
粒が立ってない。
食べてみる…。

うっ、不味っ。
まっず〜いっ!ガーン

ふっくらご飯を期待してたら、
まったくの別物でした。

どうしよう。
これがあと二袋残ってる。滝汗

他にもワカメご飯のアルファ米も買っちゃったし、五目御飯も買っちゃった。
こちらも今度、味見してみよう。

アルファ米は失敗かも。

(^_^;)