最近、FIT-EASYというジムに入会しました。
24h営業でコンビニ感覚で立ち寄れるという、最近流行りのスタイルで、愛知県を中心にどんどん増えてます。

入会して1ヶ月経つと、他の店舗も利用できるということで、ちょっと離れたところに、一人サウナが体験できる店舗があるので、さっそく試してきました。
\(^o^)/

一人サウナは完全予約制なので、スマホから予約してから訪れます。
5分遅れると、キャンセルとして扱われるという厳しいルールがあるので、時間ピッタリにドア前にいるように準備が必要です。
私が予約したのはM-Cという部屋。
全部で3部屋あるのですが、人気の施設なので、昼間はほぼ予約でいっぱい。
なので、前日に予約しておきました。

ドアを開けて、中を覗き込むと、一人用のサウナと隣にシャワールーム。
この部屋が30分貸し切りとなります。

さっそく、サウナ体験です。
ドアを開けると、熱い空気がモア〜ッと。
ちょうど一人座れるスペースに、マットを置いて座ります。

サウナストーンが良い感じ。
ロウリュはしてはいけないんだろうな。

サウナルームから外はこんな感じ。
テレビはないし、スマホは持ち込むと壊れるし、ひたすら時計を眺めてじっとしていた。
あっという間に10分経ったので休憩。

隣のシャワールームでぬるめの水を浴びて、クールダウン。

もう一度サウナに入ろうと思ったら、残り5分になった。次の人のために5分前に退出するルールなので、ここで終了〜。
30分枠の一人サウナは、かなり厳しかった。
…整わなかったね。(^_^;)

順番が逆だが、このジムにはゴルフレンジもあり、バーチャルゴルフもできる。
さっそく、昔行ったことがある三重県の白山ヴィレッジゴルフコースをを選択してラウンドしてみた。かなりイージーな設定だったが、100は切れなかった。

私にゴルフの才能はないので…。(^_^;)

とりあえず、今回の目的の一人サウナは、体験できたが、30分枠では全然楽しめないこともわかった。
午前0時過ぎの深夜時間帯なら、うまくやれば2枠予約できるので、次に来るなら、深夜ですね。

まあ、来ないかな。

(^_^;)