2023.04.16(日)


母と兄弟たちと、富士山を見るための一泊二日の旅行で、静岡にやってきてます。


昨日は大雨☔。

2日目の今日は晴れ☀予報なんだけと…。


07:22
ホテルの部屋からは真っ白け。
晴れを信じてチェックアウトします。

08:43
山中湖へ向かう途中は、ずっと濃霧で信号さえも見にくい。

09:01
三国峠に近づいて来たが、濃霧は変わらず。
本当に晴れ☀予報なのか〜〜っ!

09:12
何これ〜ッ!凄いんですけど〜〜ッ♪
三国峠を越えたら、いきなり視界が晴れて、
絶景が飛び込んできました。
母も感激しておりました~♪
(≧∇≦)b

とりあえず、母を連れて富士山を見るというミッションは、コンプリートできました。

ここからは、ボーナスタ〜イム♪
富士山を満喫しますよ♪
\(^o^)/

山中湖に下りたら、桜🌸がちょうど満開♪
(≧∇≦)b

富士山と桜🌸。
エエ感じに撮れました〜♪(≧∇≦)b

左から濃い曇が迫ってきてる。
さっきの濃霧は、あの中にいたんですね。
じきにここも濃霧に飲まれるのかしら?

とりあえず、濃霧から逃げるように富士山を時計回りで一周していきましょう。

10:41
河口湖にやって来ました。

ゼッケンをつけた方がたくさん走ってます。

そういえば、いつも拝見させて頂いてるEさんのブログに、今日のチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンを走るとありましたね。
最長は山中湖から本栖湖までぐるっと周って、なんと112km。すごいですねえ。
Eさん、ガンバレ〜ッ♪
って思ってたら、河口湖から西湖へ向かう途中で、Eさんらしき方をお見かけしたかも。
確信なしです。(^_^;)

11:01
西湖の根場浜に来ました。
西湖からは足和田山で富士山が隠れてしまうけど、西の端っこの根場浜からなら、富士山がこんなに見えるんですね。

11:29
精進湖。定番の子抱き富士をパチリ♪
(≧∇≦)b

11:55
そして最後の本栖湖。
定番の五千円札の裏の景色をパチリ♪
チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンは、この本栖湖を一周したら折り返しです。
ランナーのみなさんとは、ここでお別れです。
みんな、ガンバレ〜ッ♪

帰り道の朝霧高原。

朝霧高原の牧場から。

昨日の大雨☔から、期待を越えたピーカンの晴れ☀となり、綺麗な富士山を母に見せることができました。

また来年来れるとイイネ♪
(≧∇≦)b