2023.04.15(土)


母と兄弟たちと、富士山を見るための一泊二日の旅行で、静岡にやってきてます。

父が亡くなってから、ひとり残った母を一年に1回、兄弟たちで富士山を見る旅行に連れて来てる恒例行事です。


が、初日は、大雨☔が、ザアザア…。ガーン

こうなると、何もすることがないので、チェックイン可能な15:00に、愛鷹山の麓にあるホテルにチェックインしています。


部屋からは、三島、沼津の町が見えてます。
沼津アルプス起点の香貫山も見えてますね。
いつか縦走しようと思って、調べてあるので、パッと見てすぐにわかりますよ♪
すぐにでも歩きに行きたくなりました。
(^_^;)

何もすることがないので、沼津のスーパーで買い出しして、パーティ開始♪
果物が大好評で、母がバクバク食べてます。
自分の子供たちと一緒なので、なお、楽しいのでしょう。

年に1回ぐらいしか、行けないから、
楽しんでもらえて良かった♪

ここのホテルのフロントの方が、歩くのに苦労している母を見て、すでに全部貸し出されていて、借りられなかった車椅子を、何とか手配してくれました。全フロア、部屋の中に至るまで、バリアフリーでもあり、最高のおもてなしをいただきました。
本当にありがとうございます。



明日の午前中は、天気良さそうなので、母に富士山を見せることができるといいなあ♪

\(^o^)/