2023.02.10(金)

ちょっと最南端に遊びに行ってきました。

08:37
スカイマークに乗って沖縄に到着〜♪
空港スタッフの粋なお出迎え。
ピカチュウのバレンタインチョコかな?
(≧∇≦)b

09:58
まずは空港近くのDMMかりゆし水族館へ。
ショッピングモールの中にあります。

お値段は大人一人2,400円。
美ら海水族館よりも高いッ!目
小さ目な建物なのに強気な設定である。
このお値段に納得できるのか?

お〜ッ、雰囲気良いね♪
まだ早い時間で、人が少なくて良し♪

アロワナ。
間近に見るとデカいねぇ。
悠然と泳ぐその姿は、「水槽の皇帝」と呼ばれるにふさわしく、金持ちの水槽にいるイメージにピッタリだ。

ピラクル。生きた化石だそうだ。

水面下のワニ。
まったく動かないように見えたが、よく見ると、足の指が少し動いていた。
造りものではなく、本物のワニだ。

水上にわずかに顔を出して、獲物がやってくるのを静かに待ち構えていた。
ワニの頭とマブタの上が石みたいだった。
これは擬態なのか?
スゴい自然の神秘である。目

沖縄の海を再現したコーナー。

水族館なのにナマケモノ。
餌やり体験をさせてもらった。

直接は危ないので、棒の先にカットした人参を刺して近づけると、自分で手繰り寄せて食べてくれた。

お腹がいっぱいになると、こんな風に爆睡するんだそうだ。

フクロウも間近に見れた。
なかなか目線を向けてくれなかった。

カクレクマノミ。
ディズニーのファインディング・ニモで人気。
小さな水槽なので、間近に観察できる。

これはスゴかった。
円柱水槽のクラゲがライトアップされて、
青色の幻想的な世界♪

ライトアップは、青から黄色へ変わり♪

そしてピンクへ♪
クラゲもピンクに染まって、芸術品みたい。
美しすぎる~ッ♪
(≧∇≦)b

大きな水槽もあったよ。

ショッピングモールに併設された水族館として、コンパクトな造りを活かし、魚たち、動物たちとの距離感がとても身近に感じられ、ひとつひとつをじっくりと眺められる。
と言いながら、自分たちは、わずか40分で出てきてしまった。(^_^;)

ササッと巡ればあっという間に終わってしまうが、ここは時間をかけて、丁寧に見ていたい場所だ。

11:09
ショッピングモール内でランチ。
沖縄といえばステーキ♥。本場の赤身ステーキとハンバーグをいただきました。
もちろんオリオンビールでね。🍺

ステーキとビール🍺のために水族館を早く出てきたわけではないですよ。
って、説得力ないですね。
(^_^;)

昼から1ラウンド。
やっぱりオリオンビール🍺
上手いねぇ~♪

そしてショートホールで奇跡が起きた。

打ち損じたボールが橋の欄干に当たり、跳ね返って、バンカーを越えてグリーンに飛び、ピンに当たって止まるという奇跡!

こんなところにワンオンしてしまいました。
しかもバーディーチャ〜ンスッ!
でも、結果はパーでした。
そこまでは奇跡は起きなかったね。
(^_^;)

スコアはトップシークレット。
楽しく周ることが大事!

あ〜、楽しかった!

\(^o^)/