2023.02.05(日)


東海自然歩道の通行止めで、いきなり歩き旅が終了となったので、帰り道は、鈴鹿山脈を眺めながらゆっくりとドライブしてきました。


うわぉッ!とっても素敵〜ッ♪
田んぼで視界が開けた先の素敵すぎる景色が目に飛び込んできたので、すぐに道路脇に車を停めて、じっくりと眺めた。

鈴鹿の槍といわれる鎌ヶ岳と鈴鹿山脈主峰の御在所岳が目の前にド~ン♪
カッコイイねぇ~ッ♪
(≧∇≦)b

今日はこのために来たのではないか?
そんな風に思えるほどの素敵な景色。
ずっと眺められる、いや、眺めていたい。


前回までに歩いた御在所岳麓の湯の山温泉近くまで、様子を見に行ったけど、まだ雪がたくさん残っていた。

今日は、ぽかぽか陽気だったから、こんな日があと二、三日続けば、雪は片付くかな?


でも、また寒波が来るらしい。

歩けるのは、まだまだ先だね。


御在所岳の隣には、釈迦ヶ岳、三池岳と、美しい鈴鹿の稜線が続いていく。

さらに隣の竜ヶ岳、藤原岳は真っ白だ。
先週は藤原岳から鈴鹿山麓を歩いてきたんだと、思い出にひたっていた。

次は雪解けを待って、続きの湯の山温泉から歩きましょうかね。

\(^o^)/