2023.02.25(日)


まだ残雪たっぷりの鈴鹿山麓を飛び越えて、雪の心配はないだろうと、東海自然歩道を柘植から紫香楽宮跡を歩こうかなと、車でJR柘植駅にやって来た。


06:22
紫香楽宮跡駅へ向かうための06:24発の電車が迫ってたので、駅前駐車場に車を停めて、電車に飛び乗った。

柘植駅から草津行きに乗り、貴生川駅で信楽高原鐵道に乗り換え、信楽行きを紫香楽宮跡駅で下りる予定だった。

電車に乗ってから、念のために、スマホで、通行止め情報はないか確認すると、甲南コースに通行止め情報あり。


嫌な予感しかしない…。


ゲゲゲっ…。
スタート直後から通行止めになってた。
迂回路なし。

山レポを見ると、越えている人がいるが、荒れた道らしく、自分では立ち入る勇気も出ず。

また、やっちまった。
事前に調べておかないとね…。
ガ~ン。ゲローゲローゲローゲロー

ってことで、
途中で折返し、柘植駅に戻って終了〜。

本日の東海自然歩道歩きは、これにて終了〜。
チ~ン。ゲロー

上手く行かないね。
(^_^;)