2022.12.28(水)


年末3日間の富士山周遊の旅。


2日目は杓子山から富士山を楽しんだあと、夕暮れの富士山を楽しもうと山中湖にやって来ました。


15:55
山中湖ではもう富士山に陽が落ちてしまっていたので、三国峠に続くパノラマ台にやって来ました。まさに陽が落ちる所です。
たくさんの人たちがカメラを構えてます。


パノラマ台の人混みを避け、少し上に移動して、路肩に車を停めました。
ここで陽が落ちる瞬間を楽しみたいと思います。

いいですね〜♪
ダイヤモンド富士とは違う美しさ〜♪


16:18
陽が落ちました。刻々と変化していくグラデーションを楽しめましたね♪
美しい〜〜ッ!素晴らしい〜〜ッ!
ブラボ〜〜ッ!
\(^o^)/

16:42
三国峠から山中湖に戻ってきました。

昼間の賑やかさから、静寂な時を取り戻した富士山を楽しみました。

湖面も落ち着き、逆さ富士が見えそう♪
で見えないけど…。(^_^;)

富士山周遊の旅、2日目はこれで終了〜♪

最終日の3日目は、山中湖を取り囲む低山の一つ、富士山の絶景が楽しめる石割山を登りますよ♪

\(^o^)/