2022.12.10(土)


毎年この時期になると開催される木曽三川公園のイルミネーションにやって来ました。


この規模なのに無料で楽しめるなんて素敵♪

光の草原の向こうに赤い三日月🌙

メイン通りの向こうに展望タワー。
展望タワーは有料施設なので入りません。
(^_^;)

写真では伝わらないけど、ドロップライトがとっても素敵でした。

光のトンネルを抜けると

展望タワーの真下に出てくる。
「星降る夜におくりもの」ですって♪
イルミネーションが明るすぎて星が見えないんですけど…。

ディズニーのステッチかと思ったら、
ここのマスコットやった。
なまずの「ままずくん」だそうだ。

人混みは多いけど、密ではないですね。
程よく賑わってます。

公園入口の噴水もイルミネーション。
星降る夜を演出してますね。
水面にも映って、華やかさ倍増〜♪
(≧∇≦)b

所々に記念写真スポット。
ワンちゃんがポーズしてます。
カワイイね。

ええ感じやねぇ~♪

近くに「なばなの里」という有名なイルミネーションスポットがありますが、観光バスが大挙してやって来るほどの賑わいで、こんなにゆったりと鑑賞できません。
ここは穴場スポットですね。

三日月の裏まで回ってきました。
ここら辺は、白い世界。

三日月も記念写真スポットです。
長い待ち行列が出来てました。
でも、誰かが残って、ここから撮ってあげないといけないのが残念ですね。

木曽三川公園のイルミネーション。

おっさんが一人で来るには寂しいですね。
(^_^;)