2022.09.03(土)


大型台風がまだ遠くにあるけど、秋雨前線が刺激されて全国の天気は不安定。滝汗


とても山登りなんてと思ってたら、明日の常念岳がテンクラAで晴れ☀なんて書いてあるものだから、これはラッキーと密かに企んでいたのですが…。



地元(名古屋)は、今日は晴れ☀予報だったにも関わらず、日中はにわか雨が降るわ、雷⚡が鳴るわで、まったく天気予報がが当てにならん。
今夜もずっと雷⚡がゴロゴロしてますわ。
滝汗滝汗

他の天気予報を調べたら、やっぱり…。
常念岳が晴れ☀なんて、どこにも書いてないやないかーい!
ゲローゲローニヒヒ


ってことで、とってもビビリな私は、常念岳をすぐに断念するのでありました。
(^_^;)

常念岳、蝶槍、蝶ヶ岳を周回しながら、槍・穂高連峰を満喫するには、やっぱりピーカン☀でなくっちゃね。

山レポやYoutubeをたくさん見てたら、登った気になってきた。

盆の白馬岳、雨飾山の帰りに見た常念岳。
ピラミダルな稜線に一目惚れしてしまった。
稜線まで登れば、その向こうに槍・穂高が正面に眺められるとあれば、テン泊して、ゆっくりと楽しみたい。

ってことで、また今度。
でも、来週末も天気良くないですね…。