2022.08.21(日)


南紀白浜周遊してきました。


やってきたのは南紀白浜を代表する景勝地。

三段壁(さんだんべき)です。


プロポーズにふさわしいロマンチックな場所として恋人の聖地に認定されてるそうです。

高さ50mの岩壁が大迫力ですねぇ。
ここでプロポーズすれば、成功間違いなし?
(^_^;)

反対側の北壁も見事な岩壁。
南紀の深い海の色と、岩壁に打ちつける波で、素晴らしい景色♪

地下36mの洞窟へは、このエレベーターで下ります。お一人様1,300円とお高い設定。

エレベーターで下りると、海が目の前。
凄いネェ~。

岩壁と南紀の海原の大迫力に圧倒されます。
岩壁にホッチキスが刺さっていて、これを伝って岩壁を渡って行けそうです。
行ってはダメですけどね。(^_^;)
なんのためのホッチキスなんだろう?

轟音とともに、洞窟に押し寄せてくる海水は迫力満点。海が荒れてたら、ここもえらいことになりますね。怖っ!


潮吹き岩が潮を吹いた瞬間をパチリ。
うまく撮れてない…。(^_^;)
想像よりかわいい潮吹きでした。


駐車場近くの売店でかき氷が100円。
練乳オプションがプラス50円。
安ッ!
この日はめちゃくちゃ暑かったので、
かき氷を食べている間だけは天国でした。
\(^o^)/

三段壁のお隣にある千畳敷にも来ました。
こちらも南紀白浜を代表する景勝地です。

一枚の岩盤が波に侵食されて、こんな感じ。
千畳敷の広さということですね。

でも、迫力ある三段壁の岩壁を見た後だと、残念ながら、ふ〜んって感じ。
駐車場から眺めるだけで、下りて歩くこともしなかった。
(^_^;)

千畳敷→三段壁の順に観光するのがお勧めですね。

\(^o^)/