2022.03.19(土)


広島へ思いつきで旅行しています。


②-1からの続きです。


友人と、とびしま海道を周遊した後、広島市へ戻っている途中です。


17:39
呉市内がとても渋滞していたので、ちょっと大廻りでも、海岸線に沿って走った方がマシということで車を走らせました。
対岸には、とびしま海道が見えてます。
楽しかったなあ~。\(^o^)/

17:48
音戸の瀬戸という所に立ち寄りました。
倉橋島との間がとても狭い海峡になっていて、次から次へと船が通り過ぎて行きます。

音戸の瀬戸を通らないと、広島市へのアクセスが、倉橋島を大きく廻り込むことになるので、とても重要な海路となってるんですね。

松山からの高速船スーパージェットがやって来ました。

ワォっ、速え~っ!

狭い海路をかっ飛ばしていきました。

18:00
次に立ち寄ったのは、アレイからすこじま。
国内で唯一、潜水艦を間近に見ることができる公園だそうです。

お〜っ、潜水艦がいらっしゃいました。
カッコええ~。\(^o^)/

ちょうど、良い感じに夕陽が差してます。
エンジンの煙を吐いている現役の潜水艦に大興奮です。
めっちゃ、カッコええ~やん!
\(^o^)/

護衛艦もたくさん。
こんなにたくさん見えるのはここだけ。
超〜お勧めスポットに認定〜♪
\(^o^)/

公園から少し移動してきました。
ここはどこでしょう?

戦艦大和を建造したドッグだそうです。
へえ~。爆笑

てつのくじら館の前を通ります。
潜水艦をまるごと資料館にしたものですが、さっき見た潜水艦と瓜二つに感動〜!

海岸線を遠廻りに走ったら、たくさんの観光スポットを楽しめました。
\(^o^)/

夜は友人と美味しい牡蠣を食べるつもりが、どこもかしこも満席状態。ゲロー
しかたがないので、近くの中華料理へ。

麻婆豆腐、丸鶏唐揚げ、海老トースト、炙りチャーシュー、どれも美味しゅうございました。
脂っこいメニューばかり頼んでしまったけど、完食しましたよ。

牡蠣は明日以降にお預けです。

\(^o^)/