2021.05.21(日)


東海自然歩道を鳳来寺山から宇連山まで歩いてきました。


前回(棚山高原でラーメン)からの続きです。


10:15
棚山高原の東屋での美味しいラーメン休憩を終えて、先に進みます。

宇連山まで1時間半の距離です。

朽ちた建物が出てきました。

かつてのキャンプ場のようです。
バンガローの廃墟が建ち並びます。

キャンプ場を通り抜けて先へ進みます。

林道に出てきました。
しばらくはこの退屈な道を進みます。

棚山山頂の直下辺りを歩いてます。
林道からはアプローチできそうにないですね。
退屈な林道を歩くぐらいなら、棚山の稜線を歩いたほうが良かったなぁと、少し後悔。

やっと林道から山道に入っていきます。

だんだんと稜線が近づいてきた所に、「ここから先は東海自然歩道ではありません」の注意看板があります。

マップでは稜線にかなり近づいてます。
ということは、ここから稜線に取り付けるということですね。ヤッタ〜!
棚山山頂に立ち寄りましょう。
\(^o^)/

10:54
稜線に取り付きました。
ここから15分ぐらいで棚山山頂です。

11:07
全く眺望ありませんが、棚山山頂に到着〜。
新・愛知の130山の一つで、ピークハントしておきたかったので、嬉しいです。
\(^o^)/

棚山を攻略できたので、東海自然歩道に戻ります。

稜線から東海自然歩道に戻る所に岩場があって、とても見晴らし良いところでした。
目の前に宇連山が見えます。

宇連山から下りてきた方が、ここが一番の見晴らしと言ってました。
立ち寄れて良かったです。


次に続きます。

\(^o^)/