はじめてのテン泊に向けて、コツコツと準備してます。いつ、どこへ行くかはまだ決めてないですが…。(^_^;)


お家の押入れの奥に長いこと眠っていた寝袋(シュラフ)を引っ張り出してきました。
年代物ですが、状態は良さそうです。

大きさをイメージできるようにビール缶と、
先日購入したテントを横に置いてみた。
ガ〜ン!テントより大きい。ガーン

これだけでザックがパンパンになるわ!ムキー

コンパクトなシュラフは数万円もするので、何とか安くコンパクトにならないかなあと、ダイソーでフラフラしてたら、良さそうなものを見つけました。

袋に入れて、巻いていくことで、道具要らずに圧縮することができます。
これで100円(税抜)。すごいね。爆笑

圧縮袋を広げて、寝袋を乗せてみました。
十分な大きさです。
なんだかワクワクしてきました。

圧縮袋に寝袋を入れて、寝袋の上に乗り、体重をかけながら、くるくる巻いて空気を抜いていきます。

袋を閉めて出来上がりです。
どうですか?

圧縮前と後を上下に並べてみました。
とってもコンパクトになりました。
大成功です。爆笑

テン泊に持っていく衣類も、圧縮すると良さそうですね。

ええもんを見つけました。

\(^o^)/