イブネを登山して鈴鹿10座をコンプリートしましたが、その日は火曜日で、バッジをもらえる道の駅が定休日でした。


ということで、バッジが残っているうちにと、日を改めて、鈴鹿10座記念バッジをもらいに道の駅へ行ってきました。


天気がめっちゃ良い〜!
山登りたかったけど、いろいろ用事もあったので、バッジをもらうためだけに、道の駅に向かいます。爆笑

国道421号を通り、竜ヶ岳の石榑トンネルを抜けて、滋賀県側にある道の駅に到着〜。
鈴鹿10座バッジをいただきました。
もう残り僅からしい。
ギリギリセーフでした。爆笑

お昼時なので、道の駅でランチ。
日替りランチのヒレカツ定食は500円。
超お値打ち価格にビックリ!びっくり
味はとっても美味しい。満足です!

日替りランチは地元の方が頼んでいて、観光客らしい方は、ほとんどの方が、岩魚天丼(1,100円)を頼んでました。こちらもとってもボリュームがあり、美味しそうでした。

私はお値打ちなヒレカツ定食に惹かれてしまいましたが、次回来訪の際は、岩魚天丼にチャレンジしてみたいと思います。

ということで、鈴鹿10座の本当のコンプリートでした〜。爆笑