2020.12.26(土)
ヤマガラちゃんに会いに初めての春日井三山にやって来ました。

弥勒山の山頂には、たくさんのヤマガラたちが集まっていて、餌を与えていたおじさんが「手に乗ってくれるよ」と、餌を分けてくれたので、手乗りにチャレンジ!
ヤマガラちゃんたちは、最初は様子見していましたが、そのうち次から次へと手に乗ってくれました。

マジ可愛いんですけど~!(^_^)v

08:09
細野キャンプ場前の道樹山の登山口からスタートします。10台分の駐車スペースがあり、
立派なトイレもあります。

とても整備されています。
階段が続きます。

08:35
道樹山山頂に到着~!

道樹山山頂から東海自然歩道に合流し、尾根道を弥勒山へ進みます。

08:49
大谷山山頂に到着~。
次はヤマガラちゃんたちが待ってる弥勒山。

09:10
ヤマガラちゃんのいる弥勒山山頂に到着~。

弥勒山山頂展望台からの眺望です。
尾張三山、八木三山が見えます。

尾張三山をズーム。
入鹿池も見えます。

八木三山と各務原アルプスをズーム。
こうしてみると近いですね。

餌を分けていただきました。
ヤマガラちゃん、おいで~!

ヤッタ~!

次から次へ、手に乗っては、餌をくわえて、飛び立ちます。
キャ~!可愛い~❤️(^_^)v

キョロキョロ。もうお腹いっぱいかな?
お腹を空かしている朝方が狙い目のようです。

09:21
ヤマガラちゃんたちと、たっぷり遊んだので、下山します。(^_^)v


ヤマスタのスタンプゲット~。
これで東海三山のスタンプラリーが完成!
八木三山
尾張三山
春日井三山
どれも素敵なコースでした。

おまけ。、手乗りヤマガラちゃん。