東海道7日目は浜松から豊橋まで歩きました。
ついに地元の愛知県にやって参りました。
先週歩いた姫街道に比べ、大きなアップダウンもなく、全てアスファルトの上を歩いたので、予定よりも早く宿に到着してしまいました。
今夜は、地元到達祝いで友人と楽しく乾杯したいと思います。(^-^)v

2017/6/24(土)07:54~15:58
8時間4分 55,430歩 40.3km
浜松宿~舞阪宿~新居宿~白須賀宿~二川宿~吉田宿

東海道合計
7日間 68時間38分
457,243歩 324.2km 


舞阪宿の松並木が見事です。

通りに53の宿場町の石碑が設けられています。銅板には宿場町の様子を描かれています。

今切の渡しです。ここから舟で対岸へ渡っていたそうです。

弁天島です。目の前は海水浴場です。後ろはホテルが並んでいて日帰り入浴もできます。

新居宿です。

潮見坂を登ります。

潮見坂の上から海が見えます。

富士山が見える絶景ポイントのようですが、今日は雲が多く、見ることはできませんでした。

潮見坂を登ったところに、白須賀宿資料館がありました。昔は潮見坂の下に白須賀宿があったそうで、大きな津波で壊滅的な被害を受け、潮見坂の上に移設された歴史があることを知りました。

マップには旧白須賀宿が記されてます。

二川宿は当時の建物が残っていて、無料で見学できるところがあります。見事でした。

建物の奥が深く、奥には蔵のカフェとオーブンテラスがあり、くつろげます。

二川宿本陣資料館です。有料ですが、かなり大きく立派な建物です。

豊橋に到着しました。路面電車が走っています。

今夜は豊橋で、乾杯します。(^-^)v
明日は名古屋に向かって歩きますが、雨予報もあり、どこまで行けるかは、明日の天気次第です。(^-^)v