2024/09/08(土)

取立山から移動してきましたよ😊

赤兎山登山口

時刻は14時30分

林道ゲートは17時00分に閉鎖されます

G隊長が大丈夫さぁとスタートして行きます

ザックが3倍の重さになりましたのでフラフラしながら着いて行きます😆

ブナ林の緩やかな登りで小原峠へ

明日、元気だったら大長山をピストンですって…

さぁ山頂への道は急登になり滑りそうな岩の道

段差のきつい木の根道

我ら女史二人ブヨやメマトイ💫に集られ更に

歩が進まない

G隊長は平然と熊鈴とホイッスルを鳴らしながら

先導です

あららガスが上がってきたよ

何度ももう着くで詐欺に引かれて着いた\(^-^)/

ワタクシ初登頂の赤兎山山頂

あ~別山やぁ、三ノ峰やぁv( ̄Д ̄)v

やっと稜線歩き、ご機嫌です🎵

もうなんて素敵な兎の背

赤池湿原にはイワショウブ、イワイチョウ

竜胆、おおこめつつじ、オトギリソウ等々

お花沢山

避難小屋到着

ザックを置いて見晴らしの丘へ

ほんの一時夕陽が雲間に沈むのが見えた😃✌


G隊長、私を赤兎山に連行してきた目的が判明した

避難小屋なるものを味あわせたかったのね(笑)


今宵は星空はムリ

夕飯済ませたらオヤスミナサイ😪😪💤💤