2024/08/18(日)

四国へ里帰りして帰神したばかりの山友さん

自らをflowerトレッカーと称するだけあって

直ぐに野坂岳へ行くよ~ってお誘い

前日の体のだるさから今回は辞退しようと思うも

お花見たさの気持ちが勝るおタケさん

行っちゃいました((ww))

 

夜出発して車中仮眠

暑くて眠れません

しかも早朝スタートのはずが雨です(ーー;

 

コンビニで朝食、昼食を調達して登山口へ

 

お支度が少し手間取って

スタートは7時過ぎ

 

 

歩き出しから湿度100%

風吹かない

樹林帯の中

 

沢沿いのコースでやれやれと思うのも束の間

 

急登になりもうどんだけしんどいの!!

ザックは放り投げたいくらい肩が痛い( ;∀;)

 

キノコ撮って気を紛らすがストック持つ腕がだるい

 

この先のジグを切ったらもう今日は本当に引き返すぞ

思い切って山友さんに声を掛けようとしたら~~

 

おタケさん居たよ~~夏の妖精さんがぁと呼ぶ声

 

お~~~やったぁ\(-o-)/

 

山友さんはザックを降ろして早速カメラを出し撮影開始

私はザックを降ろして大休憩

 

既にロキソニン錠、坐骨神経痛の錠剤、芍薬甘草湯は服用済み

お塩を舐めて水分補給の大休憩

 

漸く一息ついて妖精さんありがとうと声かけて撮影

近くでしゃがむのは足に負担がかかるので遠くからズーム

 

もうダメ~と思ってたが心地よい風が出てきて少しづつ体調回復の兆し

 

もう少し頑張って登りましょうか

 

ゆっくり🐌

 

沢山の人に道を譲り既に下山の方とも対向

山友さんが他人のコースタイムなど気にしなくていい

歳とったんだから昔の記録も白紙

マイペースでと励まし待ちながら登ってくれる

 

前回の大山ユートピアの時とおんなじ、気持ちが少し楽になる

降ったりやんだりしていたがどうやら上がったようで見晴らしが少し開けた

 

まだ半分

 

少し標高が上がって汗の出が減った

ガスが降りてきてお花も生き生き

 

さぁ~頑張るかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行者岩なんか展望もないし立ち寄ってなんか居られない

先へ先へ~~~(^^;