2024/06/29(土)

またしても私の三連休初日は雨

今日は晴れ明日は雨

梅雨だからなぁ

昨日ダラダラしてええやんで過ごしたから

今日はどこぞ行かねば(笑)

前夜までは手軽に日本海が見える山と決めていたが

朝空はまだどっと降りそうな重い空

現地着が10時過ぎだから大丈夫とは思うも

気持ちが乗らず電車の時間も過ぎ行く

さて

どこにしますおタケさん

あ~だこうだ

紫陽花でも見に行く?

六甲山いや生駒山、簡単に長居公園て蓮も・・・


やっと重い腰と脚を上げてママチャリで阪急電車

最寄りの駅に着いたのは8時15分

電車乗って然るお方にライン

残念今日は身体のメンテナンスにお出かけ

バス停で身支度して出発

9時30分過ぎてるじゃん

結局、落ち着いたのが箕面の山 🤣


お目当てはコクラン


株が増えて元気でした😃❤😃


























ウツボグサ








ヤブラン








ここの参詣道で確認初めて

オオバノトンボソウ







マルミノヤマゴボウ







ミズタビラコ






🍄徘徊して下山時の里の畦道にノカンゾウ






見事なアガパンサス







そして然るお方の敷地の紫陽花

























山徘徊は🍄観察でした

それはまた後ほど ~ae/