2024/06/14(金)

ランチタイムが済むと

下山口をルーファイ

馬酔木の藪から一気に植林の激下り

やれやれ本日のベニバナヤマシャク巡り

一段落して、ラストに確認しておくいつもの場所

無事に株数も増えて花咲かせてました

もう山歩きも終わり🎵

スーパーlojin2号さん宅の裏山のササユリ鑑賞

まだ蕨も出てました

レディさんは今夜の一品に~

ベニバナヤマシャク探索アシスト

ありがとうございました、丁重にお礼申し上げ

3人は京北のピザハウスへ

スーパーlojin1号さんの馴染みのお店

3人で2枚のピザをシェア

ごちそうさまでした

お二人は京の都にお住まいですから

地下鉄北山駅まで送っていただき

本日のお花見会解散



とっても素晴らしい一日でした🎵


ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ




下山時にギンリョウソウに足を止める









なかなかお顔が見えません







最後の激下り
私は尻滑りしようかと迷いました(笑)






平地に降りたら美味しそうな🍄








クリンソウの自生地
鹿害でほぼ花は全滅 😢







キブシ






場所をワープしてラストの花見









お~無事です\(^^)/







散り始め





ここもベニバナ



































京らしい色合い😊









ぼんぼり 🩷







オオバアサガラ






水辺に



変わって
ササユリ鑑賞

















タラの大木
採集は面倒なんですって😆








コジャノメ





京北のピザハウス

リンゴジンジャエール






ミニトマトとなんちゃらのチーズ (笑)
これは定番






オリジナルの生ハムとフレッシュ野菜








楽しきレクチャー
レディさんとは初対面でした







帰宅したら

スーパーlojin1号さんから

激しく流血した右足の写メLINEが入ってました

(≧▽≦)🤣