2024/06/08(土)


なんとかストック無しで登れた

さて、山頂散歩は今日は無しで早々に下山しましょ


葛木神社へのお参りは無しで岩屋文殊様にお礼参り

迷うことなく寺谷コースで一気下山


14時20分 バス停に数人並んでますよ

靴底をトイレ前の水道で洗ったら並びます

14時45分発ですがぐずぐずしてると座れません(笑)


待ってる間に見知らぬ人同士、歳の話から山談義へ

スイカ🍉の差し入れいただきました

まだまだ良く冷えていて美味しかった

バスが来て座ってると後からの人は数人立ってます


朝の登山口からも沢山の人が乗車、完全に立ちっぱ

お互い様ですが譲りません🤣

河内長野駅から南海電車で天下茶屋駅への途中

堺東駅を過ぎて緊急停車、踏み切りからの異常信号

受信し安全のため停車したようだ、混乱も異常もなく

暫くしたら発車。やれやれ┐(-。-;)┌

その後地下鉄乗り継ぎも順調に17時00分には帰宅


今日の足腰の痛みは大したことなく歩けました

が、夜になって最初の第一歩時にビリビリ~~😭

入念にストレッチ、ロキソニンジェル塗って腰には湿布、あ~辛いわぁ~😭




ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ



ギボシ







爽やかです







葛木神社はパス 😫






葛木御廟所の大杉にツルアジサイ






ウワバミソウ







クサ?フユ?イチゴ







岩屋文殊様






🍄🍄







寺谷コースで下山しまぁす







道の整備ありがとうございます







隠れん坊
みっけ~😹







ミゾホウズキ






苔に🍄







名残のクリンソウ







ウリノキ
ざぁんねん
クルリンパしてない




オニドコロだったかな?
金剛山花達人さんのYAMAP記事にあった😆







ヤマアジサイ?
クサアジサイ?

葉っぱを良く見よう






イワタバコも7月になったら期待







これもどなたかの自然崇拝







待ちなさ~い🎵

撮ってけ~🎵

とミソサザイ






もうちょっと横向いて

へたっぴとは遊んでられないて😆








こね瀧の斜面にもイワタバコがビッシリ








オオヤマサギソウ?

花咲かしてくれるかな








ベニヒガサ🍄





無事に下山終了