さ2024/06/08(土)

足の調子を確かめに行きます

今朝はまだ臀部から太股への痛みがましです

早起きしても家を出るのは8時

地下鉄、南海電車、南海バスで

河内長野駅 9時30分発のバスにぎりぎりセーフ

満席あわや積み残し状態で立ちっば

大半が金剛山登山口で下車、やっと座れました

5分で終点未だに金剛山ロープウェイ乗り場

ささっと支度してスタートしたが退っ引きならぬ事態発生で引き返してスッキリして再スタート(笑)


登りはババ谷コースをチョイス

アホに着ける薬はなさそう

以前2度と登らない宣言した尾根コースを行く😆

やっと文殊尾根に合流して癒しのブナ林

大変お疲れ様の転法輪寺

12時30分の山頂ライブカメラに収まりランチ


下りの部に続く (ΦΦ)


$$$$$$$$$$$$$$



やっぱり腰も足も痛いよ~😢









クモキリソウ😃❤😃






ギボシの葉っぱ








イナモリソウ❣️







アホが登る~😹







オオバノトンボソウ







わかってます
登ります  🤣








ここのイナモリソウはまだ蕾
葉っぱに斑入り?







サワギク









オカタツナミソウ









コゴメウツギ








コツクバネウツギ








ベニタケ







分岐に新しい注意喚起








まだまだ~







ストックに手が行きますがまだ出しません😅

これはスゲの一種?








ギンリョウソウ
わんさか👻






ブナ林へ
まだまだ急登 (;´д`)






もう一踏ん張り






今年は一株しか見当たらない?








ヒメコガサ 🍄








転法輪寺









オオヤマレンゲ ❣️













国見城址の山頂





12時30分
ライブカメラ





あら~霞んでる
六甲山もうっすら






昨日の道の駅ふたかみパーク當麻で買った
草餅持参しました 😹




二時間半もかかってたどり着きました
息はきれませんでした
ストックはザックのポケットで待機

腰の痛みも足の痛みもマヒしたか感じません😜

ちょっとゆっくりしましょ 😃😃😃