2024/06/07(金)

朝~4時

あ~休みだ!のんびりしようかなぁ

天気良いしなぁ

ダラダラ、9時前地下鉄に乗る

車内空いてる、座れる

10時45分.目的地、當麻寺駅着いた

遅い、暑い、支度してスタート


先ずは當麻寺に参拝

フラフラと二上山登山口へ

一応強烈な臭いはするが姿は見当たらず


長く通行止めだった祐泉寺谷コースを登る

水場に十三重ノ塔の表示を発見

お~これがずっと行ってみたかった十三重ノ塔か

急登を雌岳にほぼ直登

嬉しい出会いがあり雌岳山頂へ

今日はここから花散策

ササユリを愛でて満足したら下山


道の駅ふたかみパーク當麻に立ち寄り

二上神社口駅から帰った  


暑かった 😹




€€€€€€€€€€€



當麻寺仁王門







東塔






傘堂までのロードが長く感じる






強烈な臭いの場所にタマゴは確認したが
女王様はまだおられなかった(笑)

祐泉寺コースを上がります






ツルアリドオシがいっぱい














これは?






シライトソウ







これかぁ😃

十三重ノ塔








急登  (;´д`)

ここに咲くかぁ
足踏ん張ってしゃがんだら
太股ピキー  😭


でも嬉しい イチヤクソウ 🎵







見れただけで満足よ 😃






出たぁ!
雌岳山頂
日時計






大峰山
弥山、八経ヶ岳
さぁ今年の山の貴婦人はどうでしょ?








岩橋山、葛城山、金剛山、ダイトレ稜線






お🎵


ササユリさん 😃❤😃





今日は貴方に会いにきたのよ 🎵









































































ソクシンラン
小さすぎて風に揺れる
























沢山の花をつけて
今年も間に合って(’-’*)♪






お花見て満足したらお腹減った
見晴らし展望台でランチだ
相変わらずおやつだわ
早起きしてもおにぎり作らない
ザックは軽くしたいから(笑)
そしてお定まりの40%引き😅







淡路島、明石海峡大橋、六甲山が霞んでます








富田林市内のPLタワー






木陰のベンチで一心地

さぁ帰ろ













馬の背トイレ
今日は拝借しなくても大丈夫








祐泉寺へと下ります






🍄







🍄🍄






テイショウソウ






道の整備
ありがとうございます
十三重ノ塔への分岐まで下ってきた






沢には小さな釜が出来てます







祐泉寺まで下ってきたら
ここにもササユリ





キヌガサタケはまだちと早かった😓

朝が勝負だけど


テクテク歩いて
道の駅ふたかみパーク當麻に立ち寄る
時間的に二上山🍙は売り切れ
代わりに残っていた天むす弁当を半額でゲット
あん入り草餅とお持ち帰り







二上神社口駅
15時57分

直ぐにやってきた電車に乗った





帰りの地下鉄もまだ混まず座れた
地下鉄降りたら右臀部が痛くて休み休み歩いて帰宅
なかなか痛みが引かない😢